2010年7月19日月曜日

今日は海の日

ヤクルトさんには悪いですけど 順当に阪神がヤクルトを飲み干しました
これも「アニキ」の復調があったればこそと思いますが如何?

石川遼くん
2アンダーでさわやかでしたね
でも悔しさは人一倍胸に秘めたことでしょう
これをバネに早く世界の超一流になって欲しいものです

     


女性の快挙2題
今日は「海の日」ですが山では
マッターホルンの北壁から女性2人のパーティで登頂したのが1967年今日
当時の東京女子医大山岳部の今井通子さんと若山美子さんです
女性だけの北壁制覇は世界初の快挙でした

1960年には日本初の女性大臣が誕生した日です
当時の岸内閣の後を受けて池田勇人内閣が発足しましたが
その中に中山マサ衆議院議員が厚生大臣として入閣したんだそうです
中山さんはアメリカオハイオ州のウエスリアン大学を卒業している秀才だったんですよ

今日は「シュークリームの日」です
     

    お中元 人気
    お中元 特集
   犬のしつけ 散歩
    高血圧 症状 自宅で改善
   これって、ちょっと【訳あり旅行術】なんです。なぜなら・・・
   ゴルフ 上達するには

今日は紫外線が非常に強い予報です
紫外線を浴びるとメラミン色素が作られ しみやそばかすの原因になります
ご注意くださいね