2010年7月30日金曜日

日本人の平均寿命 4年連続最高を更新しました

女性 86.44歳
男性 79.59歳

日本人の平均寿命が 4年連続過去最高を更新しました

女性は25年連続世界一で08年の調査より0.39歳延びているそうです
マームのお婆ちゃんも85歳 まだ平均いっていないとはびっくりです

男性は0.30歳延びたのですが
08年の4位からひとつ下げて5位になりました
これはほかの国の平均寿命が延びた相対的理由によるものだということです
それでも4位以下に落ちたのは1973年以来36年ぶりと言うからこれも
驚きですね

     


先日の厚生労働省「簡易生命表」の発表によると
「がん」「心疾患」「脳卒中」という日本人の三大死因と
肺炎の治療成績が向上したのが主な要因なんだそうです

因みに
女性の2位は香港の86.1歳で 3位はフランスの84.5歳

男性は1位がカタールの81.0歳で2位が香港の79.8歳ということです
3位にアイスランドとスイスが79.9歳と並んでいるそうですよ


   満足度NO1の足やせマニュアル!石井和代「足やせ7DAYS」
   川俣泉 骨盤整体による椎間板ヘルニア改善法
   田中貴紀砂 腹割ダイエットプログラム 肉体改造
   「ブレイク2008」プロを真似る 日経225先物を攻略して勝ち組に!
   犬のしつけ 日本一のカリスマ訓練士藤井聡のDVD 口コミ
   TOEICテスト 200点以上スコアアップ アンドリュー先生
   春川幸司 1日5分の習慣で3時間睡眠になる 驚愕の睡眠術